RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

基礎工事着手 豊田市泉町◆東建(ホームメイト) 豊田支店◆ 現場監督ブログ

愛知県豊田市泉町
物件名:サマセット新築工事


現場担当アゴヒゲです絵文字:チョキ
 
第6節のグランパス絵文字:サッカーですが、アウェイで大分と対戦いたしました。まだ、ホームチームのサポーターしか入場できない状況ですが、しっかりと応援していきます。結果は0−3での勝利でした絵文字:わーい(嬉しい顔)。主力の阿部選手、稲垣選手、米本選手が負傷交代したのが気になりますが、2位まで上昇いたしました。この勢いで今年は優勝を目指して頑張ってもらいたいです絵文字:グッド(上向き矢印)
 

当現場は、豊田市の中心から北東へ行ったところにあり、名鉄三河線 豊田市駅 車8分(4.5km) の所になります。
エアコン・ガスコンロ・浴室乾燥機などの充実設備♪居室も広々9.1帖ありますよ☆

PHC杭工事状況です絵文字:!!
画像
PHC杭工事とは、建物の基礎と地中の強固な支持層までの間に、コンクリート杭を打設する工事です絵文字:ドン
簡単に言うと、コンクリート杭で基礎を支持する工事です。長さ11mの杭を、建物の基礎に均等に配置した位置に14本打設します。これにより、強固な支持層に支えられた基礎ができあがります絵文字:チョキ



PHC杭です絵文字:下向き矢印
画像
5mと6mを結合して使用します。

 
 
 
ISベース設置状況です絵文字:!!
画像
重量鉄骨造ですので、柱を固定するするためのアンカーボルトを先に設置します。


随時、順番に工事状況を御紹介していきたいと思います。

この現場の近くには
ホームセンターヤマニシトヨタ五ケ丘店があり、生活には便利です。

施設検索/ホームメイト・リーサーチでご確認できますのでぜひ見てみてください。


絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

基礎工事:完了
鉄骨工事:完了
外壁工事:完了
内部造作工事:7月状旬〜8月状旬
内装工事:8月上旬〜8月中旬
外構工事:8月中旬〜9月上旬
建物完成:9月中旬


現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声掛け下さい。
ご案内致します絵文字:笑顔


絵文字:鉛筆建物完成イメージ絵文字:鉛筆


画像


絵文字:調べる建築商品の情報を見る


画像

絵文字:家階建て6戸並び
全12戸


絵文字:車駐車場台数12台


  絵文字:クローバー豊田店の賃貸ブログ(ホームメイト)はここからご覧頂けます絵文字:クローバー

入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/dtl-527431607106/

絵文字:26竣工予定日:2020年9月
絵文字:134入居可能日:2020年10月上旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
豊田支店
店舗紹介を見る
所在地
〒471-0064
愛知県豊田市梅坪町2丁目10-7
FAX:0565-33-9907
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30


前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション豊田支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション豊田支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
豊田支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション豊田支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ